Moment's Notice
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
タミヤ 1/700 矢矧 003
矢矧014

無線方位測定機用アンテナを作りました。
丸の大きさがだいたい1ミリぐらいです。

矢矧015

零式三座水偵は翼を折りました。

矢矧018

アンカーチェーンも市販の物に交換。
ぐっとかっこよくなります。

矢矧016

飛行甲板には1本レールとダメコン用の材木を追加。
小屋の上にトタン張りのような屋根も追加しました。
あとは白い布のようなものを追加しましたがこれはなんだろう?

矢矧017

前回作ったやぐらは煙突の前に設置。
結構かっこいいぞ。

矢矧019

ダビットは折りたたみ状態にて設置。

この後、空中線を張って完成させました。
今回はメタルリギングではありませんが0.08の銅線を使いました。



【2015/05/31 14:14】 タミヤ 1/700 矢矧 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
タミヤ 1/700 矢矧 002
矢矧007矢矧008

続きです。
21号電探はキットのものでは物足りなかったので
メッシュを使い自作してみました。
あえて少し大きめに作ったのですがやり過ぎたかも…

矢矧009矢矧010

最終時の矢矧は探照灯の位置が違うので少し改造…

矢矧012

煙突の前にやぐらを組んでこちらへ移動してもらいました。

矢矧013

マストも少しいじってトラス部とか追加…

船ってマジマゾいわぁ~



【2015/05/20 19:41】 タミヤ 1/700 矢矧 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
タミヤ 1/700 矢矧
矢矧001


コンテストにも無事出展できたので
ぼちぼち次作をはじめています。
実はコンテスト後にフジミのちび丸武蔵を3日ほどで作ったのですが
写真も撮るの忘れて友人に上げてしまいました。
SD物だと思ってちょっと油断してたけど完成させたら結構かっこよかったです。
写真撮っておけばよかったなぁ~
ってことで久しぶりのお船です。
本当はデアゴ零戦作らないとなんですけど
どうにもやりたくないw
なのでさくっと作れる駆逐艦か軽巡にしようと思い
大好きな練習艦時代の香取を作ろうとしたのですが
タイミング悪く艦これに香取が出てきちゃったので
これがぜんぜん入手できませんでした。
じゃぁ~何作ろうかと考えて思いついたのが矢矧。
かっこいいし良いよねぇ~

矢矧002矢矧003

さくっと作ろうとしてたのですが
ネット放送しながらやってたら周りからやいのやいの言われて
なぜか知らぬ間にこんなことに…
もう瞬間接着剤との戦いでイライラMAX!
ぜんぜんさくっと作れてないよ。

矢矧004矢矧005

矢矧006

飛行甲板とマストも気がつけばこんなことになってるし
艦橋周りも窓の穴あけたりモールド入れたりなんかはじめちゃったので
ある程度全体でバランス取るべきでしょうねぇ~
毎回思うけど船をメインで作る方々は本当に手がどうかしてるんじゃないですか?
こういうのずっとやってるわけでしょ?
ぜったい機械化惑星でロボ化してもらってますよね?
おまけにパーツが小さいから凝視してしまい肩がこってしょうがない。
お船を作るのは体に大変悪いのであります。

photo010.jpg

photo011.jpgphoto012.jpg

とちらっとコメントの方で書きましたが
最近はこんなレイアウトでネット放送なんかをしています。
模型作ってるところだけ写してもつまらないので
おふざけの飾りなんかもこんな風にレイアウトしてます。

内容は模型作りながらくだらない話を永遠してるわけなんですが
ノリがまるっきり居酒屋ですw
他の模型放送なんかだとプラモについてとか兵器についての話なんかが
メインだったり主のこだわりの話だったりしますが
家はぜんぜん違うw
僕があほなせいなのか模型の話はあんまりしないし
くだらない話にばかりなりますw
ですがこれが非常に楽しい。
まるで学生時代の部活のようでしてだらだらやらせてもらってます。
そんなわけでブログの更新頻度が下がってしまったのですが
たまには更新しますので忘れないでねw



【2015/04/21 18:39】 タミヤ 1/700 矢矧 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
