Moment's Notice
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
F-104G スターファイター002
F-104G002

F-104G003



息抜き用のマルヨン始めました。
このキット舐めてましたが計器盤がクリアパーツだったりして
結構良い感じです。
おかげでモニターが綺麗なグリーンに塗れました。
やっぱりナナニイキットのコクピットは小さいですねぇ~
でもちゃんとスイッチ類なんか出っ張っててくれたので
デカール要らずで済みました。
ジェット機はやっぱりコクピットが楽しい!!
ここからはバラバラの機体のパーツを組上げていくので
結構面倒ですしのんびり息抜きでやって行きたいと思います。



【2010/05/16 23:27】 ハセガワ 1/72 F-104G | TRACKBACK(2) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
F-104G スターファイター001
F-104G001

最後の有人戦闘機と謳われたF-104スターファイター!
買っちゃいました。
買わない買わないと言ってましたが我慢の限界w

今内緒で作っている物だけだと進行が遅くフラストレーション溜まりまくりですし
ペンさんやさきさんのサイト拝見してたらもう限界でした。
選んだ理由はとにかく1/72ジェット機でお手軽そうだったから。
それと先日コンテストでこれとまったく同じ物の1/32スケールを頂きましたが
さすがに大きいので当分お蔵入りでしょうから先にこちらを作り感覚を掴むのにも良いし
お手軽なにサクサク作れたらと思いました。

実は僕はF-104こと通称マルヨンは一度も作ったことありません。
あと有名どころだとF-4ファントムなんかもないです。
なぜか?
僕にとってこの辺りの機体はすごく玄人臭く感じるのです。
メジャーだけど軽々しく作ってはいけない様なそんな雰囲気とでも言いましょうか?
言うなれば僕が作るなんておこがましい!

だけどB-17もなんとか作れたからここは一つ解禁してみようかと思いましたw
もちろん今回のはお手軽にの予定ですから資料を買ってきて睨めっことか
追加工作とかやるつもりはないですけどね。
もっとも箱絵のような西ドイツ軍機を作る予定なので塗装は大変そうですけどねw
自衛隊のF-104Jも良いかなぁ~と思いましたが
僕はあまり自衛隊機のマーキングが好きじゃないので
やっぱりエリア88にも登場してきた西ドイツ軍機!ってなっちゃうわけですw
ミーハーぽいけど良いのです!
あの重々しい質実剛健な塗装がたまらんのですw
内緒の製作物の息抜きで進める予定なので途中で放置とかもあるかもですが
気長にのんびり作るつもりです。

ちなみにGW中は釣りに行ったりその内我家に来るワンコを見に行ったりしてました。
ワンコの名前はクインリーに決定しましたよ。

【2010/05/11 01:50】 ハセガワ 1/72 F-104G | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
