Moment's Notice
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
TOMO
  • TOMO
  • TOMOです!!
    ぜひお友達になってやって下さい!
  • RSS1.0
  • まとめ
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
第54回全日本模型ホビーショー
少し日にちが経ってしまいましたが14日にホビーショーに行って来ました。
後出しジャンケンのような記事なのでさらっといきたいと思います。

第54回全日本ホ模型ホビーショー001第54回全日本ホ模型ホビーショー003

ハセガワの新製品1/700いずもと1/700フルハル赤城
いずもはおまけが満載でなかなか面白そうです。
赤城の方もなんとおまけが満載で驚きました。
しかし赤城のエッチングは350のパーツ数とほぼ同じそうで
製作難度は350赤城を越えるそうな…
恐ろしい…

第54回全日本ホ模型ホビーショー002

グッスマの島風

第54回全日本ホ模型ホビーショー005第54回全日本ホ模型ホビーショー004

やっべぇ~スピーダーバイクめっちゃかっこいい!
この前AT-STも買っちゃったし欲しい欲しいよ!!

第54回全日本ホ模型ホビーショー006第54回全日本ホ模型ホビーショー007

タミヤのモスキートとパンターDだったかな?

第54回全日本ホ模型ホビーショー008

プラッツのF-15J
今回一番期待していたのですが
個人的には少し微妙…
もう少しモールドが繊細になってくれればなぁ~

第54回全日本ホ模型ホビーショー009

アオシマのアルペジオ伊401

第54回全日本ホ模型ホビーショー010

そして今回の個人的ヒット
ヤマシタホビーの吹雪です。
写真がヒドイことになってるので確認できないかもしれませんが
ものすごい出来です。
なんと設計、金型、製造全て国産!
しかもお値段1,500円!!
設立4年目の会社だそうですがいろいろお話させて頂いて
感銘を受けました。



【2015/05/20 18:15】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ハセガワ協賛コンテストレポート2015
しばらく更新できず申し訳ありません。
最近はネットで模型放送なんかしてまして
そちらの方で時間とられちゃったり
昨年の10月頃から身内でバタバタしていたので
しばらく東京住いだったのでどうにも疎かになっております。

さて今年もこの季節が来ました。
毎年恒例の地元模型屋のコンテストであります。
今年は全部で31作品。
小さな模型屋さんとしてはなかなかの数ではないでしょうか?
今年の審査はハセガワでサンプル写真などの作品を作られている
個人的にも学生以来の大師匠の戸部さんです。
朝たまたま友人を拾いに駅に行くとバッタリお会いしたので
そのまま家の車でお店までお送りしちゃいましたw
では早速作品の写真を載せて行きたいと思います。


35th (1)35th (2)

35th (3)35th (4)

35th (5)35th (6)

35th (7)35th (8)

35th (9)35th (10)

35th (11)35th (12)

35th (13)35th (14)

35th (15)35th (16)

35th (17)35th (18)

35th (19)35th (20)

35th (21)35th (22)

35th (23)35th (24)

35th (25)35th (26)

35th (27)35th (28)

35th (29)35th (30)

35th (31)



今年の1位は中学生の1/144のF-2Bでした。
基本工作、塗装共に非常に丁寧な作りです。
個人的に残念なのは彼はジオラマが好きなので
ジオラマ化してくれば良いのにぃ~と思いました。

事実上の1位は1/700羽黒を作られたゼロナナさんです。
フライホークのエッチングを使いとんでもなく精度の高い作品でした。
しかも初フルエッチングだったそうですし
模型初めてまだ1年半と恐ろしい腕前ですねぇ~
お誘いした会がありました。

コンテスト終了後は戸部さんも交えて楽しいおしゃべり。
その後はみんなで焼肉屋で打ち上げをして帰ってまいりました。
また来年も楽しみですねぇ~
皆さんお疲れ様でした。



【2015/03/30 19:05】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
第53回静岡ホビーショー いろいろ編
最後にいろいろ編です。
まだ紹介していないメーカーと追加の写真って感じでよろしく!

第53回静岡ホビーショー057

童友社扱いのキネティックの1/24 P-47D サンダーボルト 。
デカイ!50センチぐらいあったよ。

第53回静岡ホビーショー059第53回静岡ホビーショー058

タカラトミーの1/12スケールの組み立て式のライフルとミクロマンです。
右端に雪風もいましたがこちらは撮影禁止でした。

第53回静岡ホビーショー060

第53回静岡ホビーショー061第53回静岡ホビーショー062

ボークスのインナパとホルテン。
インナパほしぃ~でもデカくて無理!
WAVE1/144出してくれぇ~!

第53回静岡ホビーショー063

第53回静岡ホビーショー064

第53回静岡ホビーショー065

第53回静岡ホビーショー067第53回静岡ホビーショー066

タミヤ扱いのイタレリの1/32F-104とカリオペ。

第53回静岡ホビーショー069第53回静岡ホビーショー070
第53回静岡ホビーショー068

タミヤのエアブラシメンテナンス用のセットです。
グリスは2種類付いていて片方はノズル用の物で質問してみると
シリコン系グリスのようです。
欲しい…

第53回静岡ホビーショー071

ファインモールドの新しいシートベルトですね。

第53回静岡ホビーショー072第53回静岡ホビーショー073
第53回静岡ホビーショー074第53回静岡ホビーショー075
第53回静岡ホビーショー076

この辺はハセガワかな?

以上今年のホビーショーレポートでした。



【2014/05/17 22:35】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
第53回静岡ホビーショー プラッツ編
第53回静岡ホビーショー049第53回静岡ホビーショー050

プラッツの注目はT-2ブルーインパルスでしょう。
F-1が出る時点で確実に出てくると思っていましたし
出しますよと教えて頂いていたので嬉しい限りですね。

それとこちらも派生のC-46D ECMですね。
往年の自衛隊機好きにはたまりませんね。
プラッツさんの飛行機ラインナップは国内メーカーが出してくれない
または既に古くなってしまい今の目線で見ると物足りない自衛隊機を出してくれるので
ファンからすると非常にありがたいです。
これからもぜひがんばって欲しいです。

第53回静岡ホビーショー051第53回静岡ホビーショー052

こちらはドラゴンですね。

第53回静岡ホビーショー053第53回静岡ホビーショー054

ガルパンもまだまだ健在です。
映画が始まればまた熱を吹き返しそうですね。

第53回静岡ホビーショー055第53回静岡ホビーショー056

我店主がインタビュー受けてました。
TVで放送されるよって言ってましたけどされたのかな?

あと帰り道にツインメッセの近所の信号で止まるととんでもないもんが!
消防団のポスターなのですが艦これじゃんかよ!
思わず写真とってしまいましたw



【2014/05/17 03:35】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
第53回静岡ホビーショー アオシマ編
第53回静岡ホビーショー039

アオシマはアオシマ鎮守府になってましたw
艦これマジぱねぇ~w

第53回静岡ホビーショー040第53回静岡ホビーショー041

第53回静岡ホビーショー042第53回静岡ホビーショー043

第53回静岡ホビーショー044第53回静岡ホビーショー045

第53回静岡ホビーショー046第53回静岡ホビーショー048

第53回静岡ホビーショー047





【2014/05/17 02:04】 模型 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
